monkeyAaichanの日記

海外大好き!留学、旅行情報など

【アメリカ・カナダ旅行】カナダ旅行!

みなさんこんにちは!今回はアメリカ・カナダ旅行のラスト、「カナダ編」をお送りいたします!私たちは5泊6日を、主にバンクーバーで過ごしました。一緒に旅した友人が、以前カナダ留学していて、ありがたいことにそのファミリーが無料で家に泊まらせてくれました。素敵な出会いに感謝です。

住宅街の街並み

 

ダウンタウン観光

バスや電車を使ってダウンタウンまで行き、のんびり観光しました!電車も町も混雑している様子はなく、快適に過ごせましたし、ヨーロッパの街並みを感じる雰囲気で穏やかでした。

駅のホーム

ふらっと立ち寄るスーパーマーケット
海外は色んな植物性ミルクのヨーグルトがあって嬉しい

おしゃれなダウンタウンの街並み

有名な時計台

訳アリフルーツ詰め合わせ1ドル!

 

スキーの名所「ウィスラー」へ

ホストファミリーが、「冬のウィスラー」は行くべきだとオススメしてくれたので、ダウンタウンの観光案内所でウィスラーの行き方を聞き、行ってみることに!高速バスで行くので、事前にバスの予約が必要でしたが、スマホから簡単に出来ました!

だんだんと雪景色になっていきます

ウィスラーのスキー場は、スキー場とアウトレット施設がある大きなところで、スキーをしなくてもゴンドラで雪山の上まで行くことが出来ます!ゴンドラは14時くらいまでに乗らないといけなかった気がするので、時間には気を付けてください。ゴンドラは現地で直接支払うことが出来ます!

ゴンドラ乗車!

かなり上ります!

賑わっている山頂のお店

みなさんスキーを終えて帰ってくると、アウトレット施設で食事やショッピングを楽しんでいました!

かなり寒いので防寒必須!!

寒い中でのホットパイは最高

名物「プーチン」とビールで乾杯

夜はライトアップされます

 

あっという間のカナダ滞在

ホストファミリーともまったり過ごしたりして、快適に楽しく過ごせたカナダ滞在でした!カナダには韓国系やフランス系の人も多く、アメリカとおなじく多文化を感じましたし、なにより町が綺麗で景色も良かったです!

ホストファミリーへの日本食作り

ちなみにこのあとは、シアトルで乗り換えて日本に帰ります。以上がアメリカ・カナダ旅行でした!

シアトルにてトランジット待ち

デルタ航空(国際線)の機内食優勝①夕食

②朝食