monkeyAaichanの日記

海外大好き!留学、旅行情報など

【アメリカ・カナダ旅行】カナダへ!

みなさんこんにちは!

ディズニーワールドの旅行記が終わったところで、これからフロリダ(オーランド国際空港)を出発し、またまたロサンゼルスへ経由して、カナダ・バンクーバーと向かいます!

大移動 バンクーバーアメリカ寄りでありがたい!

オーランドからロサンゼルスへ

さよならオーランド

この空路は5時間半ほどかかります!時差が3時間あるので、時計上2時間半ほどで着きますが少し長旅ですね。今回はデルタ航空を利用しました。

デルタ航空機内にて

ロス到着!

夜の19:00ごろ着いたので、辺りはかなり暗くなっていました。今回はロスに1泊するのでホテルに向かいます。「Motel 6」というホテルで、空港から車で15分ほどのところにあります。特にこだわりがなければ1人5,000円ほどで泊まれます。治安はそこそこで、エレベーター内はマリファナの匂いがしましたが、最低限泊まれれば良かったので問題なしです。近くにはもっと大きなホテルもあったので、空港からちゃっかり他のホテルの送迎バスに乗り込み、そこからホテルまで歩きました(笑)

軽く2度目のロス観光

バンクーバー行きのフライトは13時だったので、ホテルに荷物を預けて時間キチキチのロス観光をしました。まず向かったのは、サンタモニカにある「Backyard Bowls」というお店です。アサイーボウルが食べられるお店で、朝食にぴったりです!

お店の入り口

種類も豊富!ボリュームも満点!

有名人も来てる?SNSもチェックしてみてください!

優雅に朝食を頂いたことで、あとは歩いてサンタモニカ・ピアへ!あの有名な「ルート66」の看板や遊園地があるところです。運動している人や、のんびり海を眺めている人がたくさんいて、景色もとてもきれいでした。

入り口の看板!(たぶん)

しっかりとチェックしてきました!ルート66!

ここでも間の時間を使ったロス観光でしたが、一応行きたいところは周れたので満足です!おしゃれなお店も多くて、楽しい観光でした!

あちこちにあるウォールアート
ロスを出発して、いよいよ初のカナダ!

ロスからは2時間ほど、あっという間に着いてしまいます!国と国が陸で繋がっているって、日本人からするとなんだか不思議な感じです。次回はカナダでの旅行体験をお話しますね!

私が空港で食べるものシリーズ
(こういうのが大好きで)