monkeyAaichanの日記

海外大好き!留学、旅行情報など

【アメリカ・カナダ旅行】いざ!アメリカへ!

みなさんこんにちは!

前回に引き続き、アメリカ・カナダ旅行についてお話していきます。今回は、「日本からロサンゼルス、シカゴで乗り換えてオーランドへ」の旅についてです!

羽田空港からロサンゼルス国際空港

羽田空港からロサンゼルス国際空港までは、アメリカンエアラインを利用しました!片道1人44,040円で、オーランドへ行く乗り換えの中で一番安く、観光もできるのでおすすめです!時間はおよそ10時間です。ちなみに機内食は夕食、間食、朝食の3回ありました。

夕食

朝食

ロサンゼルス到着!

太平洋を横断し、西海岸、カリフォルニア州ロサンゼルスに到着です!入国審査を終え、次の便まで17時間ほどあるのでLA観光へ。ちなみに空港はめっちゃ広いです。

ダウンタウン

ホテルに泊まらない私たちが悩んだのが、荷物を預ける場所です。空港にロッカーなどはないですし、次のフライトまでも時間が空きすぎて、航空会社には預かってもらえず。(3時間前くらいから預かってくれるところが多いです)

検索したら個人営業で預かりを行っているところもありましたが、信頼性が危うかったので、とりあえず荷物をもってダウンタウンLIFTというアプリを使ってタクシーを依頼しました。1700円くらいでした。

こんなところで荷物預け!

ホテル入り口

タクシーが着いたのがダウンタウンにある高級ホテル「THE WESTIN」。ダメ元でスタッフに「ゲストじゃないけど、荷物預かってもらえる」と聞いたら、まさかのOK!たしか 4$くらいだった気がします。さすがは有名ホテル、柔軟な対応にとても助かりました。

ダウンタウン観光

タクシー、徒歩、電車を色々試して広いダウンタウンを観光していきました。

世界的にも有名なケーブルカー「Angels Flight

地元の人で賑わう「Grand Central Market」で肉料理を食し、

かわいい装飾

大通りにあるあの有名なスターたち!

たまたま期間限定でやっていた、大規模な「FUNKO POP!」の展示/ショップ

ディズニー、マーベル、バスケ好き大興奮でした

プロテインやサプリなどが揃う「BODY ENERGY CLUB

美味しすぎたプロテインスムージー(9-10$)

Hollywoodサインを見に行った!

タクシーで山道を登り、名前は忘れてしまいましたがサインが見えるポイントへ!かなり遠くに見えましたが、自然あふれる場所で素敵でした。その後は散歩がてら歩いて下山しました。

ラ・ラ・ランド」のロケ地、「グリフィス天文台」へ

公園入口 (駐車場までがとにかく大渋滞)

グリフィス天文台もこれまた山というか丘の上にあるので、バスで行くか、歩いて登ります。ハイキングみたいで、思ったよりきつかったですが、歩いて登る人もたくさんいました。

中もぜひ入りましょう

絶景の夕陽

シカゴを経てオーランドへ

バスに乗って荷物を取りに行き、ロサンゼルス国際空港向かいます。そして23:15深夜にUnited航空でシカゴへ。6時間ほど飛行機に乗り、すぐに乗り換えでシカゴからオーランドへ!シカゴの空港も個性的で色んなお店があって、楽しかったです!

フライト中にもらえたクッキー&ティー

そして4時間ほど飛行機に乗って、フロリダ州オーランドに到着です。空からは自然豊かなオーランドを眺めることができました。そこから1日滞在する「WYNDHAMホテル」へタクシーで移動しました。

ディズニースプリングスのすぐ近くです!

次回はこのホテルから、ディズニースプリングスについてお話します!