monkeyAaichanの日記

海外大好き!留学、旅行情報など

【セブ島/フィリピン】4泊5日の旅

みなさんお久しぶりです!

今回から先月10月に行った、フィリピンのセブ島旅行の様子をご紹介していきます!

f:id:monkeyAaichan:20231203161822j:image

 

【ツアー内容】

今回利用したのはHISのこのプランです。

(日によって飛行機の時間が異なると思うので、今回のプランは参考程度に!)

f:id:monkeyAaichan:20231130103908j:image

安い時期だと、航空券ホテル代含めて5万円で行けるんです!すごくないですか?ちなみに1日短い4日間のプランもあります。

 

◎シティ エコノミークラスホテル「ホリデイプラザホテル」に滞在!

:簡易的なホテルではありますが、ベッドは寝心地いいですし、ドライヤーなんかも貸してくれます。タオル類、飲料水(ペットボトル)、テレビ等はありますが、アメニティなんかは少ないので持参が必要ですね。寝巻きもありません。両替もこのホテルでは出来ません!
◎フィリピン・エアアジア直行便利用(成田⇔セブ島間)

:成田からの直行便で、5-6時間で着きます。機内食等のサービスは付いていませんが、オプションで付けることも可能です。
◎空港~ホテル間は安心の送迎付!

:日本語を話せる現地係員が、ホテルまで付き添ってくれます。両替したい話をしたら、途中レートの良い両替所に寄ってくれました!フレンドリーな方で、LINEを教えてもらって滞在中も色々助けてもらいました。

 

【主なスケジュール】

1日目(到着日) : 夕方から活動開始。近くにあるショッピングモール「アヤラモール」へ。SIM購入と夕食。

2日目:ジンベイザメと泳ぎにオスロブへ。近くのツマログ滝も!セブシティに戻ってナイトマーケットへ。

3日目:アクティビティをしにパパキッズへ。マクタン島巡り。

4日目(出発日):シマラ教会へ。夜は夜景の見えるTOPSへ。深夜空港へ向かい、セブ島出発。

f:id:monkeyAaichan:20231203161852j:image

 

ざっくりとしたスケジュールがこんな感じです!次回から1日ずつ紹介していきます!

 

#セブ島 #フィリピン #海外旅行