monkeyAaichanの日記

海外大好き!留学、旅行情報など

【アメリカ・カナダ旅行】まるで世界旅行「エプコット」

みなさんこんにちは!今回はスペースシップ・アースが象徴的である「エプコット」についてお話します。マーベル初のアトラクションや、シーズンによって様々なイベントも開催されるとても楽しいパークです!

スペースシップ・アース
世界11カ国のパビリオン

エプコットには、アメリカ、日本をはじめとする世界11カ国のエリアがあり、それぞれにアトラクション飲食店が数多くあります!特に建物や外観は凝っていて、見ごたえがあります!

「フランス」エリアの「レミー」のアトラクション

かなり人気な「日本」エリア

マーベルファンは思わず目が留まる⁉「ノルウェー」エリア

 

シーズンごとに異なるイベント!

Festival of the Arts

年中様々なイベントが行われているエプコットですが、今回は「アート」のイベントが行われていました!絵画などのお店が数多く出店していたり、至る所に「アート」が施されていてとても楽しかったです。他に「フード・ワイン」や「フラワー・ガーデン」などのイベントもありますね。

珍しい!ルカとアルベルト発見

 

おすすめアトラクション

まずは、新しく出来たマーベル映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のアトラクションです!スリル満点の映像最高のライドで、物語を知らない人も絶対に楽しめます!

Guardians of the Galaxy: Cosmic Rewind

※私が行ったときは、バーチャルキューというアプリでの予約が必要だったので、確認してください!もしかしたら今は無いかもしれません。

 

アナ雪の世界を冒険する Frozen Ever After

他にも、人類の歴史をたどる「Spaceship Earth」や、私が行ったときは休止していた「Mission SPACE」では宇宙船の打ち上げを体験できます。(宇宙好きの私は乗りたかった。) スローなライドが多いイメージですが、ここでしか体験できないものがたくさんあります!「テスト・トラック」は少しスリルを感じられますね!

 

夜まで楽しもう!

「Harmonious」

エプコットでもナイトショーはあります!私はちょうど50周年で行ったので、「Harmonious」という世界の音楽をテーマにしたショーが開催されていました。曲の構成や雰囲気が大好きで、感動しすぎました。現在も花火のショーが行われていると思うので、ぜひ最後まで楽しんでください!

夜のライトアップも素敵です

 

そして10月にオープンしたばかりの「モアナ」のエリアがとても楽しそうです!

新エリア「Journey of Water」

私が行ったときはまだ工事中だったので悔しい…。「水」をテーマにしたエリアで、緑と水の自然に囲まれた素敵な場所ですね!

次回は全パークで全力を出した「キャラグリ」をご紹介します!お楽しみに!