monkeyAaichanの日記

海外大好き!留学、旅行情報など

【アメリカ・カナダ旅行】マジックキングダム!

みなさんこんにちは!今回はディズニー・ワールドの中で目玉ともいえる場所、「マジックキングダム」をご紹介します!ここでは特にキャラグリをしまくっていたので、それは別で紹介するとして、それ以外の体験をお話しますね。

圧巻のシンデレラ城!(50周年バージョン)

 

行き方はさまざま!

TTCでモノレールに乗車

あまり詳しく説明できないのですが、ホテルからバスが出ていたり、ゴンドラモノレールなど様々な交通手段で行くことが出来ます!(基本的に無料で利用できる!) 私たちはAirbnbの家に泊まっていたので、TTC(Transportation and Ticket Center) までタクシーで行き、そこからマジックキングダムへモノレールに乗っていきました。ディズニー・コンテンポラリー・リゾートというホテルの中を通り、本場のシェフ・ミッキ―を見ることが出来ました!

 

人気アトラクションはかなり混雑!

来場者も人気アトラクションも多いマジックキングダムは、営業時間は長いものの、やはり時間の使い方が重要これは絶対乗ると決めたものを軸に行動すると良いでしょう。乗った中でおすすめのアトラクションはこちら↓

「Big Thunder Mountain Railroad」ディズニーランドのより迫力増し増し!スリルも最高!

「Under the Sea- Journey of The Little Mermaid」アリエルの世界へ!
以前からこの曲を聞きまくっていた私は大興奮

「Monsters Inc. Laugh Floor」モンスターたちが出演する「笑い」のエンターテインメントショー!英語が少し聞き取れればかなり楽しめます!

「Seven Dwarfs Mine Train」大人気「白雪姫の七人の小人」アトラクション!楽しかったけど、私は1回乗ればもういいかなという満足感

他にもカリブの海賊や、フィルハーマジックなども!これらはぶっちゃけ日本のと変わりはありませんが、キューラインの風景や規模が違ったりして、楽しいところはもちろんありますよ!

 

フードも充実!

マジックキングダムで食べたものたちです!

暑い日に食べたいおっきなフロート at Aloha Isle

見つけるのが難しかった春巻き at Spring Roll Snack Cart

ディナーはここで!at Columbia Harbour House

 

やっぱりショー!とくにナイトショーは絶対見て!

昼間にシンデレラ城の前で行われる「Mickey's Magical Friendship Faire」は、ラプンツェルやアナ雪などのキャラクターが間近に見れます!

かわいい!何より近い!!

「Disney Festival of Fantasy Parade」色んなキャラクターが登場するパレードも!

 

そして現在は「Happily Ever After」が行われている夜のプロジェクションマッピングショー。私が行ったときは50周年の「Disney Enchantment」でそれも涙出るほど感動しましたが、やはりHappily Ever Afterを一度見たいですね。YouTubeで音楽暗記するほど聞いているので、本場で見たら崩れ落ちそうです(笑)

プロジェクションマッピング×ファイヤーワークス

夜は23時までやっていることが多いので、思う存分パークを楽しめます!2024には大好きなティアナ(「プリンセスと魔法のキス」)のエリアもオープンが予定されているので楽しみですね。

次回は最後の「エプコット」をご紹介します!