monkeyAaichanの日記

海外大好き!留学、旅行情報など

【アメリカ・カナダ旅行】ディズニー・ハリウッドスタジオ

今回は2つ目のパーク「ディズニー・ハリウッドスタジオ」です!トイストーリースターウォーズのエリアは見物ですよ!

ちなみに宿泊したAirbnbのお家

ディズニーワールド周辺のAirbnbの宿の中でも高評価で、少し距離がありますがお値段もお手ごろ!各パークへはUberのタクシーで行き来しました。

モアナがコンセプト

 

いざハリウッドスタジオへ!

イメージはUSJの街並みのように、オシャレでかっこいい感じです。

入り口

 

テーマに沿った各エリア

ハリウッドスタジオには、映画「スターウォーズ」の世界を完全再現した「Star Wars: Galaxy's Edge」があり、映画に出てくる乗り物や、キャラクターもたくさんいます。

スターウォーズエリア

今回待ち時間の関係で、アトラクションには乗りませんでしたが、次行ったら絶対に体験したいアトラクションです!

 

また、トイストーリーの世界に入り込んだような「Toy Story Land」は、大人も子どもも楽しめるエリアです。

トイストーリーエリア

スリンキードッグのジェットコースターは、特に乗っていただきたいアトラクションです!子ども向けにも見えますが、さすがはアメリカのアトラクション。スリリング有りでめちゃくちゃ楽しめます

 

ここでもやっぱりショータイム!

まずは「アナと雪の女王」と「美女と野獣」のショーをご紹介します!

アナ雪のショーは、2人の司会者が面白おかしく進行しながら、みんなで歌を歌って、さらにはアナやエルサたちキャラクターも出てきて、最高に楽しいショーです!!

Let it go ♪

美女と野獣のショーは、歌や演技のパフォーマンスが素晴らしいショーです!感動間違いなしです!

Beauty and the beast

 

夜には、日本では終わってしまった「Fantasmic!」や、映画好きには特にたまらない「Wonderful World of Animation」があります。時間をずらしてぜひ両方見てください!

ファンタズミックは、来園者全員が来てるのかなレベルですごい人数の人が観に来ます。どの席で見ても大丈夫なくらい広範囲で大迫力です!これ見なきゃ損

懐かしいズミ( ノД`)

ハリウッド映画ディズニー映画の歴史、映像を存分に楽しめるショーで、とっても楽しいショーです!映画好きにはたまらなくワクワクします。

みんな地べたに座って鑑賞

 

あのアニメーションの中に入っちゃう⁉

ディズニーチャンネルでも人気の「Mickey and Minnei」その個性的でかわいいキャラクターたちと一緒に冒険する物語です!アトラクションの仕掛けや構造もとても面白く、待ち時間は長いですが、乗る価値あり!!

 

歩いているだけでハリウッドの世界にいるようなこのパークを、ぜひ満喫してください!

タワテラが綺麗に光ってます

次回はあの「マジックキングダム」です!

 


xy’