monkeyAaichanの日記

海外大好き!留学、旅行情報など

【フィジー留学】Martintar (マーティンタール)紹介

みなさんBula!今回はナマカの隣、マーティンタールの町周辺を紹介します!最初の方に紹介ではナマカに含まれるところもあるので、学校からNadi Townの方面に向かっていく感じでいきます。この辺りもたくさんお店があり、私も行ったことない場所が多いので、行った中でおすすめしたいところをお話しますね!

NamakaからMartintarにかけて
①Mama's Pizza

Seafood Pizza

学校から徒歩5分のところにあるピザのお店です!一人用からファミリーサイズまでサイズ展開が広く、たっぷりのチーズで耳なしのピザが特徴です。お値段はそこそこしますが、学校でのパーティーの際にみんなで分けて食べたりします。その場で注文すると出てくるまでかなり時間がかかるので、事前に予約することをお勧めします!私は友人とランチタイムに挑戦したら、出てくるまでが30分ほどかかり、見事に遅刻しました(笑)

②KANU Gastropub(※Google Mapで一時休業が表示されています)

夜のライトアップ

外観もおしゃれなレストランで、外国人観光客も多くみられるお店です。料理のクオリティも高く、イタリアン、アジアンなど様々な料理が融合されて、見た目も味もユニークなものばかりです!

アジアンテイストのフォー料理
④P Meghji Trading 

KANUの向かいにあるスーパーマーケットです。日本でいうカルディのように輸入商品やオーガニックもの、たくさんのアルコール類など、そこらのスーパーよりおしゃれなところです。気分転換に行くと面白いものを発見できるかも ♪

オーガニックビーン

こんな珍しいものも(味はまあまあ)
④Sweet Laisa's Kitchen

道沿いに分かりやすい看板

フィジアン料理が食べれるお店です!おばあちゃんが一人で(?)経営しているお店です。魚料理のLoloなどがあり、ホームステイなどで経験していないのなら、ぜひ食べてみてください。

メニュー
⑤Broady's Bar & Cafe

入り口

私が一番おすすめするカフェがこのブローディーズです!3か月の滞在で5回ほど行った、カフェの中で最もお気に入りがこのカフェです!

私のお気に入りはショーケースに並ぶキャロットケーキ。スパイスと言い、満足感のあるサイズで、毎回のように頼んでいました。ケーキの種類は日替わりで変わることも多いので、それも楽しみです。朝はモーニング、そして夜はお酒も楽しめるお店です。外観は看板の色が薄かったり、分かりにくいですが、マップで探せば絶対に出てくるので、ぜひ一度は行ってみてください!

お気に入りのキャロットケーキ

当時のメニュー(2022)

⑥Jet Point

このJet Pointは、スーパー、レストラン、カフェ、ベーカリー、クラブ、映画館、そしてSIMを買えるデジセルが集まっている商業施設です。簡単に説明していきますね。

・RB:スーパーマーケット(通称:ジェッポ)

大通りからすぐ右手に見えるのが、スーパーマーケットRBです。地元の人はRB(アールビー)と呼びますが、FB生はこのスーパーのことをジェッポ(Jet Pointの略)と呼びます。広くて色々売っていますが、少し高いイメージがあります。私はホームステイがこの地区だったのでその期間は利用していました。ナマカのスーパーは車が止められないので、車利用ではここを使うローカルも多いです。

・The Hot Bread Kitchen

街中でよく見かけるチェーンのベーカリーです。スーパーのほうが安く変えたのであまり利用しませんでしたが、チキンパイなどおいしい商品が沢山あります。

・Annas Cake and Cafe

ケーキが売りのかわいいカフェで、モーニングやコーヒーなども楽しめます。店員さんも優しく、店内もキレイなのでつい長居してしまう場所です。

モーニングのサンドウィッチ(右奥がRB)

 

・Life Cinemas

通常の映画は8.5$(600円ほど)で見れて、館内もしっかりとした映画館なので、日本よりかなりお得に観れちゃいます。当たり前ですが英語・字幕なしなので、英語のリスニングだと思って自身の英語力を試してみてください!

公式サイト

Life Cinemas | Fiji

公式Facebook:( 上映スケジュール、特別上映、イベントの情報)

https://www.facebook.com/lifecinemafj/

外の看板
・大黒

ディナーのチキンカツ定食(ちょっと残念な料理でした)

最後に紹介するのが、日本料理屋の「大黒」です。バーガーキングの向かいにあり、日本風の建物です。スタッフもおそらく調理する人も日本人ではないですが、みそ汁や白米が出てきたり、日本をちらっと感じることが出来ます。

おすすめはお得なランチです!ディナーだと値段が高く、ランチの方がそそられるメニューだったりします。滞在期間が短い人はわざわざいかなくてもいいと思います。

 

大黒の近くには有名なブッチャー(肉屋)アジアン食材のお店、もう少しtown寄りに行くとマクドナルドがあったりします。夜は治安が良くないので、明るいうちにMartintarの町を散策してみてください!

------------------------------

まずは旅行から始めてみませんか?格安航空券をチェック!↓