monkeyAaichanの日記

海外大好き!留学、旅行情報など

【フィジー留学】Nadi Town

みなさんBula!今回はNadiの西寄りにある、Nadi Townをご紹介します!人がたくさんいて、様々なお店があるこのNadi Town。私はそこまで詳しくないのですが、中心地を簡単に説明していきますね。

Nadi Town
①Nadi Bus Stand (バスターミナル)

Namakaからバスで20分ほど行くと、最終駅のここにたどり着きます。運賃は1∼2$ほどで行けます。ここから帰るにはLautoka方面を。次回紹介するDenarau方面(小さめのバスが多いです)、さらにSigatoka(Suva)方面など、色んな方面へのバスが集まるので、分からなかったら聞きましょう。

②Koroivoli Park / King Charles Park

左側のKoroivoli Parkは、普段は何もないゴミが散らかった空き地のようなところですが、シーズンでフェスティバルが開催され、移動遊園地など楽しいイベントがあります! 

右側のKing Charles Park では、ラグビーやサッカーの試合、たまに教会のイベントなどが行われています。入場料がかかると聞きましたが、気になる方はぜひ!

(上の)③Tappoo

LautokaにもTappooがありますが、そこよりは全然規模が小さいです。お土産屋さんやアパレルショップなどがあります。小さなカフェがあり、そこでコーヒーや軽食、アイスなどが食べれます。NZの美味しいアイスを盛り盛りでのせてくれるのでおすすめです。(この人だけの可能性あり)

ice cream♪
(下の)③Jack’s of Fiji

HPより

フィジーの主要都市に展開する有名ショップです。洋服を始め、雑貨や観光客向けにお土産などがそろっています。お値段は少し高めですが、物は間違いないですし、店舗や時期によってはFB生の割引があるのでおすすめです。私はフィジー生活で愛用していたビーサンはここで買い、他の店のはすぐに壊れたのにここのは丈夫でした◎(12$くらい)

④Corner Cafe

入り口

Nadi Townでは有名なカフェで、店内も広く、いつもにぎわっています!メニューも豊富で、休憩がてらお茶するのもいいですね。

サンドやビバレッジも種類豊富!
⑤Bargain Box

赤い大きな看板が目印のリサイクルショップです!大量の古着や、古本、その他様々なリサイクル品が売られています。フィジーで本屋さんがあまりなかったので、洋書をあさっていました。掘り出し物も見つかるかも。

つい買ってしまったセサミストリートの幼児向け絵本
⑥Nadi Handicraft Market

フィジー伝統的な手工芸品が売られているマーケットで、たくさんのお店が構えています。アクセサリーなど様々な雑貨があってみるのが楽しいです。観光客向けなので、少し高めで勧誘もアリアリですが、フィジーっぽいお土産を探すのにはいいです。ちなみに日曜はお休みです。

⑦Dollar Things

FBより

100円ではない100均見たいなお店で、文房具や装飾品などがそろっているお店です。店内もキレイで、フィジーにしては珍しく整っている雑貨屋です。Googleマップで名前は出てきますが、場所が若干違うのでご注意を!建物の二階にあり、通りからは中の大きなエスカレーターが見えます。ちなみにここの三階にはフードコートがあります。

 

おまけのNadi Town

広場でパフォーマンスする少年たち

マップには出てこないおすすめベーカリー

あんまんがおすすめ(Bun)

一か所にたくさんの店がぎゅっと詰まったような街、Nadi Townでした。2回も行けば攻略できるくらいの広さですし、行く度に新たな発見もあります!Namakaからすぐなので、学校帰り、休日に足を運んでみてください。

 

------------------------------ まずは旅行から始めてみませんか?格安航空券をチェック!↓