monkeyAaichanの日記

海外大好き!留学、旅行情報など

【フィジー留学】リゾート地 Denarauを紹介!

みなさんBula!今回は、リゾート地 Denarau(デナラウ)を紹介していきます。ヒルトン、シェラトンなど有名な高級ホテルが集まっていたり、島への出発地として船がたくさん泊まっていたり、グルメやショッピングも楽しめるのがこのデナラウアイランドです。

Port Denarau
①行き方

路線バス一番安く行けるのはNadi Townのバス停から出ているDenarau行きのバスです。運賃は1∼2$で、15~20分ほどで着きます。バスの本数が少ないので、時間がない時や日曜などの祝日はタクシーかミニバスを利用しましょう。

タクシー:時間が読めないバスに比べると、間違いないのはタクシーです。もちろんバスよりは高いので、3-4人で乗るのがおすすめです。NamakaからMartintarのバーガーキング辺りまで行き、そこからタクシーにすると少し安くなります!

ツアーに含まれるバスアイランドのツアーに申し込むと、Martintar付近でのピックアップが含まれていることがあります。指定された時間に待っていれば乗せてもらえるので、その場合は時間に余裕をもって待機しましょう。時間通りに来ないのがほとんどですが(笑)

②ツアーに行くとき

ツアー受付

Denarauの中心地 Port Denarauに着くと、手前の広い駐車場から見て右手の方受付カウンターが並んでいる場所があります。そこで、事前に予約したツアー会社の名前を探し、受付をします。FB生であることと、名前、人数などで確認ができます。学校で申し込んだ際の控えも忘れずに持っていきましょう。集合時間と出発時間も言われるので、忘れずに聞き取りましょう!

Tivua Islandに行った時のチケット
③ホテル巡り

ヒルトンのプライベートビーチまで



デナラウでおすすめするのが、泊まらないホテル巡りです!休日にやることないなあ、そこまで遠くには行きたくないしなあ、あとは歩くのが好きな人。

私が訪れたのは、ヒルトン、ソフィテル、シェラトンの3か所です。世界的に有名なホテルばかりですよね、名前は聞いたことあると思います。各ホテルにはプライベートビーチがあったり、レストランカフェ、グローサリーショップがあったりします。

スタッフの人と話したり(ゲストじゃないと伝えても快く写真撮影してくれたりします!)、観光客ばかりなのでグローバルな人たちと関われる場所でもあります。フィジーの町もいいですが、たまにこういうところに来ると違った海外感を味わえて私は大好きですね。

ヒルトン内のカフェ

ヒルトン内のアイス屋さん

ビーチのそばにあって、ここのスタッフがとても元気で楽しいです!(笑)

シェラトン内のカフェ「28g」

28gのビバレッジメニュー

こんな感じで開拓していました ♪ もちろん泊ったほうが素晴らしい経験が出来ると思いますが、お金をかけない贅沢もアリですよね。友人でホテルの朝食ビュッフェのみ行っていた人もいたので、ぜひ開拓していってください。

④Port Denarau

Fire Dance

もちろん中心地ポートデナラウも楽しめます。おそらくコロナ禍で閉まったお店も多いですが、レストランも多く、Jack’sもあります。広場で定期的にファイヤーダンスが行われたり、New Yearイベントが行われたりします!

Lulu Bar Restaurant and Cafe

以上がDenarauのご紹介でした!リゾート感を味わえるオススメの場所です。

 

------------------------------ まずは旅行から始めてみませんか?格安航空券をチェック↓