monkeyAaichanの日記

海外大好き!留学、旅行情報など

【フィジー留学】月1開催!ビーチマーケット!

みなさんBula!今回は、月に一度開催されるビーチマーケットについてお話します!

エントランス
場所:First Landing Beach Resort & Villas

First Landing Beach Resort & Villas」というホテル内のビーチで行われていて、宿泊者でなくても誰でも入ることが出来ます!ホテルの入り口にマーケットの看板が置かれています。

行き方は、タクシーで直接行くか、大通りを通る Lautoka行きのバスで途中まで行き、そこからタクシーを拾う方法です。地理的に、バスの通る場所・止まる場所などが把握できていれば、途中までバスで行くと少し安く行けるでしょう。あとはタクシーが拾えれば大丈夫です。

Nadi と Lautokaの間

足の形をした(人工?の)島の反対側で行われます!

足の形の島
いつ行われる?

2023年のスケジュール(変更の可能性あり)

基本的に情報は、InstagramFacebookで見ることが出来ます。開催は月に一回で(2週目の土曜がほとんど)、雨季などのシーズンで、大雨のため中止になったこともありました。細かい情報はFacebookに載ることが多いので、直前までチェックしておきましょう!

公式Instagram
おしゃれなフードや手作り品が沢山!

手作りスイーツ

ここでしか買えないMade in FIji が沢山!

南国感あるお花のアクセサリー

ハンドメイドリング

伝統工芸品

古本

天気が良ければもっと眺め良い!!

このマーケットは、Fiji中から有名なお店が集まるので、なかなか街中じゃ見れない珍しいものがたくさんあって楽しいです!中には海外から来た出店者の方もいました。お客さんも白人が多く、デナラウ同様グローバルな場所です。少し行きにくいですが、ぜひ予定が合ったら行ってみてください!