monkeyAaichanの日記

海外大好き!留学、旅行情報など

【フィジー留学】Namaka / Nadi 紹介②

みなさんBula!では前回に引き続き、Namakaの町情報をお送りしていきます!

⑧Free Bird Institute Limited (フリーバード・ナマカオフィス)

大通りを右に曲がり、さらに右に曲がると、右手に飲食店街と左手にも建物が並んでいます。左手に見える建物の中で、2階にFree Bardの文字が見えるところがあるので、階段を上って入ります。用事として主に、帰国前の【パスポート】の受け取りがメインになるかと思います。土日祝日は閉まっているので、余裕をもって取りに行きましょう。

営業時間(昨年のもの)
⑨Xin Li Xuan

ランチタイム

ここはChineseの方が営むローカルレストランで、あまり知られていないですが、フィジー料理の"Sui"が食べれるお店です!Suiとは、野菜とお肉を煮込んだスープで、それとフィジー人の主食キャッサバを一緒に食べます。ここのおすすめは「ビーフスイ」で、お客さんのほとんどが頼んでいる人気メニューです。ボリューム満点なのにお手ごろな値段なのでぜひ一度は食べてください!

左:ビーフスイ 右:チキンスイ
⑩Bohai Seafood Restaurant 

夜景がきれいに見える

広い中華料理屋さんです。帰国前のお別れ会で大人数で集まったりしました!私は特別美味しいとも感じませんでしたが、大勢が集まるようなときにはもってこいのお店です。日本人も食べやすい味付けで、みんなで取り分けて色んな料理を楽しめます!

⑪Bates Cafe

入り口

インディアンが経営するこのカフェは、店内は狭めですが綺麗です。ドリンクの種類も豊富で、私はチャイラテを頼みましたが、さすがはスパイスのインドということもありシナモンが程よく効いていておいしかったです!

⑫Patisserie Pacifica(Google Mapによると、閉店の情報)

ということで、いつかまたオープンしたら行ってみてください。系列店はフィジーにいくつかあります。韓国系のカフェでとてもおしゃれでした!

⑬NEW WORLD

近場では一番大きなスーパーマーケットで、少し値段が高いものもありますが、商品の数が圧倒的に多いです!私が求めていた、料理に欠かせないハーブソルトなどの調味料もたくさんあったので、時間があるときに行ってみてください!

さらに敷地内には、Sunny Pizza や Jack’s、インド料理屋など他のお店もあります!

⑭空港の敷地内にローカルフードの屋台がひっそりと

1$で買ったロティ

学校方面から空港へ行き、バス停で降ります。従業員が使うような細い道を通ると、右側にローカルの方が営む屋台が見えてきます!おそらく従業員が多く利用する、野外の社員食堂のようなもので、空港正面から入ったら絶対に見つけられない場所です。お弁当や、ロティなどの軽食が安く買えるのでおすすめです!売ってるママたちもとてもフレンドリーで楽しいです。

⑮Nadi International Airport

空港内を簡単に説明します!手前に到着口と、奥に出発口があり、全体はそこまで広くはないです。出発口の方には、お土産屋さん、バーガーキングKokoNui Cafeがあり、いつでも出入りすることが出来ます!到着口にも一つ小さなレストランがありました。遠めの散歩で立ち寄るのも楽しいですよ!

------------------------------

直行便で、安い時期を探してみましょう!航空券はこちらから↓

 

------------------------------

ここまで簡単にですが、Namakaについてお話ししました。歩いているとたくさんの発見があり、面白いお店もたくさんあるので、ぜにNamakaの町を攻略していってください!