monkeyAaichanの日記

海外大好き!留学、旅行情報など

【フィジー留学】Lautoka紹介

みなさんBula!今回はFBIのキャンパスもあるラウトカについてお話します!Nadi同様栄えている都市ですが、私は数回遊びに行ったのと、1週間くらいラウトカキャンパスに通っただけなので詳しい紹介は出来ません(笑) 中心地はNadi Townみたいにぎゅっと詰まっているので、数回行けば位置関係もつかめてきて楽しめますよ。

Lautoka
①Portside Coffee

海沿いにあるおしゃれなカフェです!メニューも豊富、スタッフも親切で面白くて、店内は広々としていて綺麗です。

入り口

メニュー

店内
②Chilli Tree Cafe

フィッシュアンドチップス

フィッシュアンドチップスが食べたいなあと思い、お店に入りました。1人でも入りやすく、スタッフの対応もとてもいいお店です。見た目も良く美味しかったですが、やはりナマカキャンパス横のには敵いません(笑)

③Tappoo City (ショッピングモール)

Tappoo前の道

ラウトカの中心にある大きなショッピングモールで、ナンディにはない都会感を感じます!1階にはExtraという大きなスーパーがあり、珍しいものも売っているので見るだけでも楽しいです。現金を下ろせるATMもあり、街中で下ろすより安心できるかもしれません。2階は大きなフードコートになっていて、カレーやファストフードが食べれます。カフェも併設していて、ナンディにもあるCoffee Hubがあっておすすめです↓

野菜が食べたくてチキンサラダ



開けた店内
④バスターミナル

大きなマーケットの横にあるのが、Lautokaの大きなバスストップで、Nadi Townのよりかなり大きいです。方面も人の数もかなり多いので、バスに表示されている行き先をしっかりと確認しましょう!

⑤FBI ラウトカキャンパス

ちょっと分かりにくい入り口

中心街から少し離れますが、バス停から30分くらい坂道を登っていくと右手に見えてきます!ナマカのように開けていないので、木が生い茂る中に建っている感じです。手前にドミトリーがあり、その奥に校舎があります。学校までの道には、スーパーや大きな公園もあるので、ついでに寄ってもいいですね。

 

他にも、面白いお店や映画館などたくさんのお店があります!格安ですぐ行けるベカナ島などもあります!ラウトカ生はもちろん詳しいので、ナマカ生はぜひラウトカの人と仲良くなって案内してもらうと、面白いこと間違いないです!Nadiとはまた違ったLautokaの雰囲気を楽しんでください。

ちなみに私はNadiからのバスの風景が大好きです(^^♪